まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

まるぜん住宅設備「弾丸」社員旅行~その1~



2月の25日~27日に、まるぜんはみんなでちょっとお休みをいただいて、
何年かぶりの社員旅行へ行ってまいりました~。
ご不便をおかけした皆様、ごめんなさい。

気になる(?)行き先は、なんと
韓国です☆
c0248067_14242459.jpg
雪の秋田空港を出発~
さてさてここから

まるぜん
珍道中

のはじまりです
どんな旅だったか
写真でご紹介しますね。



約3時間弱のフライトを経て、夕方ソウルに到着。




c0248067_1430369.jpg
c0248067_14401137.jpg

さっそくカルビ焼きとマッコリで乾杯~

c0248067_14432149.jpg

ホルモンはこんな状態で出てきます。これをはさみで切って食べます。
c0248067_14442390.jpg

持ち上げるとこんな感じ~(笑)

…なんてわいわい楽しくしていたのも束の間です。


おじさんA「なんだか熱っぽいんだよなぁ」
38℃越えを達成。もちろんそのまま離脱!
(その後もずっとホテルで休養。
帰国後の検査でインフルエンザだったことが判明しました。)
なんとも残念な方です。



おいしいご飯の後は、
(おじさんを置いて)
みんなでソウルタワーへ夜景を見に出かけました。
c0248067_14531111.jpg

バスを降りてすごく急な坂道を
いい具合の酔っ払いがのぼっていくので、必死です。写真がブレてしまいました。


c0248067_14561531.jpg
みんなで一枚☆



この後、自由行動でわたしは
朝方まで営業しているショッピング街東大門地区へ出かけました。
ファッションビルが立ち並び、たっくさんの品物に圧倒されて、
結局何も買えずにタクシーに乗り込んだのですが。。。

それがウワサのぼったくりタクシー!!
通常の5倍の値段をふっかけられ、必死で断り、無事降ろされました。

次に捕まえたのも、またぼったくりタクシー(笑)
もう疲れ切っていたわたしたちは、
ぼったくりに向かって値切り交渉、
通常の3倍ほどのところで手を打ちホテルへ帰りました。


次の日、ガイドさんに聞いたところによると、
日本人は見た目ですぐわかるそうです。
いいものを着ていて色味が落ち着いているから、だそうです。
ちなみに中国の方は原色を好むそうです。
妙に納得。。。


その2へ続きます。





☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-03-06 15:24 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

豪雨(Υ_Υ)
at 2017-07-24 22:21
しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル