まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

名言!?...迷言!?

まだジョイフルシティ(ファミリーデパート)が本荘にあった頃、

私の実家の母は、買い物ついでにデパート内のレストランで ひとりで

食事をすることを楽しんでいました。

ある日、「今日、何食べて来た~?」と聞くと

ゆっくりとした口調で「し~す!!」

「えっ?何?もう1回言ってみて!!」

すると、更にゆっくりと「し~~~す。しすセット!!」

「寿司だって!!寿司セット!!」


テレビの放送が アナログから地デジに変わるときには、

「おめの家のテレビ水晶テレビだが?   水晶=液晶

c0248067_1564582.jpg


うぢはまだ、アナグロテレビだ。」   アナグロ=アナログ

c0248067_157872.jpg


と言っていました。

“アナグロ”は最近まで言っていましたね。


名言!?を言っていた母が亡くなり、12月7日で49日を迎え、12月8日は

49年目結婚記念日でした。

生前と同様に、母が好きだったピンクのフラーアレンジメントを贈り、仏前に

供えました。

c0248067_1574071.jpg


来年は金婚式ができると思っていたのに...

平均寿命が延びたとは言え、夫婦揃って金婚式を迎えるのは

なかなか難しいことなのですね。




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
# by maruzenjuutaku | 2016-12-09 09:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やめられない白い粉


最近、健康面を気にしているタカハシです。


というのも血の検査を控えていたためで、元気です。

悪あがきと思いつつもしばらくの間、
食事と一緒に取ることで脂肪や糖の吸収を穏やかにするというトクホ飲料を飲んでいました。

でも、毎日続けるにはけっこうお高いんですよね~・・・




でもわたし、気づいてしまいました。

これらの原材料には、食物繊維(難消化性デキストリン)が入っている、ということに!

c0248067_14431637.jpg

むしろ、この物質こそが、トクホたる理由だということに!!

c0248067_14471199.jpg

※本品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、
 食後の党の吸収と食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするので、
 血糖値が気になる方や血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事をとりがちな方の
 食生活の改善に役立ちます。    と書いています。



トクホってこの成分のことなんだね~、と何気なく主人に言ったところ、
「そうだよ。ちなみに、家にあるよ。」とこちらが出てきました。

なにーー( ゚Д゚)!?

c0248067_14511514.jpg

なんと単体でアマゾンで売っているらしい。しかもお安い!

(そういえば前にダイエットにいいから飲んでと白い粉を渡された・・・
 怪しすぎ!と思っていたけどこれのことだったのか!)



粉自体は小麦からできており、無味無臭。

冷たいものにも暖かいものにもすっと溶けます。

日本人の食事には食物繊維が1日当たり7g~9g足りていないんですって。

わたしは毎朝大さじ1杯(約5g)を牛乳やヨーグルトに溶かして摂ることにしました。
味も見た目も全然変わりません。


これを摂取するようになって以来、
毎日のお通じもよく、そのおかげか体重も抑えられています(о´∀`о)


整腸作用、血糖やコレステロール値への影響、ミネラル吸収促進などいいことずくめで
消費者庁からも安全を保障されている食品です。


もう手放せない食物繊維!



あとは検査結果が何事もありませんように・・・






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
# by maruzenjuutaku | 2016-12-08 09:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

名言!?...迷言!?
at 2016-12-09 09:00
やめられない白い粉
at 2016-12-08 09:31
キッチンリフォーム完成
at 2016-12-07 10:22
化粧
at 2016-12-06 08:56
4杯飲みました
at 2016-12-02 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル

イラスト:まるめな